人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井山手教室 ~クリスマス工作~

こんにちは! 上田先生です(^∀^)

12月に入って寒い日が続きますね。
みんな風邪などひいてませんか?
今年は早くもインフルエンザが流行ってきている様子。。
手洗い、うがいをしっかりして予防してくださいね。

さて、松井山手教室では、毎年恒例のクリスマス工作を行いました024.gif
今年は、コルクの小さなボードを使ってオーナメントを作りました!

見本を作るとどうしても子ども達にその印象が残ってしまうので、普段は見本を作りませんが、今回は見本…というよりも、先生達も作りたくなって、みんなが教室にやってくる少し前に作ってしまいました(笑)。
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15181440.jpg

でも大丈夫。。
見本なんて関係なし!
子ども達は私達よりもはるかに面白いものを作り出してくれます037.gif
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15184679.jpg

松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15355753.jpg

松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15192538.jpg

今日は頭に大きなお花が咲いていてご機嫌なYちゃん(^^)
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15272281.jpg

みんな楽しそうにもくもくと作っています。。006.gif
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15275516.jpg

Rちゃんのオーナメント第一号がこれ!最高!(笑) めっちゃ可愛いです!(>▽<)
トナカイさんの鼻がツンっとなってます(笑)。
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15294051.jpg


みんなが三つ以上作る中、Nちゃんは一つのオーナメントに全力を注ぎました!
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15351696.jpg

ボリュームたっぷり!おしゃれで豪華な洋菓子のような雰囲気です。
とても素敵ですね072.gif(^▽^)
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15353416.jpg

Wちゃんは大好きなピンクとハートでオーナメントに。飾るのが楽しみだね053.gif
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15414895.jpg

Yちゃんはツリーやプレゼントや雪をオーナメントに詰め込みました。白がベースになっています、雪をイメージして作ったんだね(^^)
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15421012.jpg

こちらは雪のツリー。ロマンチックです。。012.gif
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15422482.jpg

いつも丁寧に作るNちゃん。 ツリーにケーキにサンタクロース。。!
この三つをお家に飾ったらもう気分はクリスマスですね!024.gif
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15423739.jpg

Rちゃんは6つの大作です! しかも。。
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_15425196.jpg

6つがちゃんと繋がっていてストーリーになっています。すごいですね!
アイディア満載のオーナメントです(^∀^)
松井山手教室 ~クリスマス工作~_f0215199_154379.jpg



もうすぐクリスマス。。。
みんなの気持ちもなんだかウキウキするオーナメント作りでした。
このオーナメントを飾って、サンタさんがやってくるのを楽しみに待っていてね(^▽^)
by oekaki-hiroba | 2014-12-08 16:00 | 今週の松井山手教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31