人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井山手教室 ~ぞうきん縫い~

こんにちは! 上田先生です。(^∀^)

まるで夏のような日差しの日が続いていますね。
みんなはGWはどこかへお出かけしたのかな?
また、いろんなお話を聞かせてくださいね!

さて、4月の松井山手教室は、おえかきひろば毎年恒例のぞうきん縫いを行いました。初めて針を持つ人、この時期に毎年縫っている人(笑)、それぞれが一針一針、丁寧に縫っていきました006.gif
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_19592667.jpg



スイスイと楽しそうに縫ってい年長さんのMちゃん。
途中からだんだん縫い目が大きくなっていきました~(笑)。
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_19593910.jpg



針を持つのが初めてだった一年生のWちゃん。
小さな縫い目でもくもくと集中して、ぞうきんを完成させました
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_1959559.jpg



Yちゃんも真剣な表情。。おえかき教室でまさか縫い物があるとは思わなかったかも?(笑) とても上手に縫えていましたよ012.gif
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2001053.jpg



去年も経験しているNちゃんはぞうきんをあっと言う間に縫い上げました049.gif
この月に毎年同じ課題をするのはみんなの一年間の成長が見たいからです。(^^)Nちゃんは余った時間でクッションを作りました。
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2002785.jpg



最後はみんなで写真を撮りました。(^^)
みんな細かい作業を丁寧に頑張ったね。
このぞうきんも6月の作品展で展示します。みんなの力作をお楽しみに053.gif
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2005970.jpg

by oekaki-hiroba | 2014-05-18 20:21 | 今週の松井山手教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31