人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井山手教室 ~物語の主人公~

こんにちは! 上田先生です。(^^)

春ですね!春は卒業・入学の季節ですね。
おえかきひろばでも、転校する人や卒業する人もいます。

そんな中、昨年の4月まで半年間持たせてもらった城陽教室でも卒業する生徒さんがいるので、久しぶりに教室に行くと、みんな一年前より少しだけ大きくなって、大人になっていました(笑)。みんな照れくさそうで、でも嬉しそうにしてくれ、ついつい一人一人抱きしめてしまいました。(T_T) みんなの顔が見ることができて、私も元気をもらい、気持ちがとてもあたたかくなりました。(^∀^)
城陽教室のみんな、カズ先生、ありがとうございました! また行くね~~!!!


今回制作した、「物語の主人公」ですが、この作品には自分の写真が入っているので、記念写真にもなります。この歳、この時の自分を残しておけますね。(^^)

さて、そんな「物語の主人公」に取り組む松井山手教室の様子をお届けします。
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12214466.jpg

自分の写真を使って、舞台を作っていくので、みんな嬉しそう。。016.gif
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12262568.jpg

ちょきちょき、ハサミを持つ手もいつもよりも進みます!
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_1228172.jpg

松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_1231496.jpg

こちらは、ブタさんとオオカミさんです!オオカミさんがこわそうですね~(笑)
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12131479.jpg

こちらは赤ずきんちゃんです。木になっているリンゴやミカンも制作中058.gif
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12241914.jpg



みんなの力作を紹介しま~す024.gif
Wちゃんはお姫さま!いっぱいのお花に囲まれて幸せそうなお姫さまですね。
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_1235283.jpg

Kちゃんはピーターパン。緑の服が素敵ですね。本当に自分がピーターパンになって空を飛んでるみたいです!楽しそう。。(^^)
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12352861.jpg

Sちゃんは赤ずきん。細部まで作り込んでいて奥行きもとても上手に表せています。 美味しそうなリンゴやミカンもおばあさんのお土産にするのかな。。(^∀^)
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12365422.jpg

Aちゃんは3匹のコブタ。Aちゃんもコブタになっていますよ!かわいいね053.gif
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12412011.jpg

Nちゃんはとてもお洒落なドレスを着たお姫様!お城の形やドレスのデザインにこだわって、もくもくと集中して作っていました。本人も色が白い女の子なので、こんな色のドレスが良く似合います016.gif
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_1241382.jpg

Yちゃんはお姉ちゃんのNちゃんが作ったドレスが気に入り、自分でも頑張って可愛いドレスを作りました。森の中を素敵なドレスで散歩しています。(^^)
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12415366.jpg

Sくんは3匹のコブタ。照れ屋なSくんは自分の顔を「目」の部分しか使いませんでした。。(笑) その「目」はワラのお家の窓からのぞいていますヨ。
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_1242421.jpg

Nちゃんは赤ずきん。見本にとらわれないで、自分で考えて描いたオオカミさんはとってもかわいいオオカミさんに!たくさんの実がなっている木も工夫しました!
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12421621.jpg

Rちゃんはシンデレラの馬車に乗ってお城に向かう途中です。。その先の物語が見えてくるようですね。。012.gif
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_12423985.jpg

独創的なMちゃんは、たくさんのポップなもの達に囲まれています。大きな冠をかぶったMちゃん。楽しい行進が始まりそうです053.gif
松井山手教室 ~物語の主人公~_f0215199_1242392.jpg



みんなとても楽しそうに作っていました。(^∀^)
みんなの写真が入っているのでずっと大切に持っていてね。
大きくなった時に見て、この時、こんなこと考えていたんだな。。と笑ったり、懐かしく思ったりしてもらえると、また嬉しいです。012.gif

  
by oekaki-hiroba | 2014-03-20 13:14 | 今週の松井山手教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31