人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城陽教室〜水彩画・デザイン〜

こんにちは!カズ先生です!暖かくなって、もう花粉ですね!あっ。間違いました!(笑)
春ですね!!つくしも生えて、桜ももうすぐ咲くのかなー??001.gif

では、春と花粉を感じつつ…
一月、二月の城陽教室 水彩とデザイン紹介です。

文字デザイン
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575024.jpg

自分の名前の一文字をつかってデザインです。
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575136.jpg

R君は 「る 」のつくもの。…これは難しい…005.gifしっかり考えましたよ!
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575275.jpg
留守番している自分 面白い発想です!

一つの作品に向き合う力。集中力が、ついたMちゃんの「み」!
たくさんのミカンなどを描きました!
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575279.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575368.jpg

なぜか面白顔で撮影希望のお二人。(笑)
K君、Y君です037.gif
K君はほとんど同じ物にならないように考え、鍵をうまく使い「か」に仕上げました!
Y君、雪だるまなのですが、よ〜く見ると顔が違って面白いデザインになりました!


城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575380.jpg
6年生のMちゃんは綺麗に仕上げたデザインです!色も統一して綺麗なミツバのクローバー「み」になりました012.gif

アイテムが浮かばない時はみんなで考えを出し合ったりして楽しく描いたデザインの日でした016.gif


続きまして、水彩。
墨を使った水彩画や、お菓子パッケージの水彩。お金デザイン。の紹介です!

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_95754100.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575577.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_957556.jpg



大根をみて、葉を一つ一つのみて描いた子や、絵葉書のようにインパクトのある大根を描いた子。それぞれやってみたいタイプを選んで描きあげました!
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575632.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575675.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_957572.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575858.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575864.jpg



お菓子パッケージ
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575959.jpg
じっくり仕上げたJ君のかっぱえびせん!文字や細かい所は本当に頑張って描きあげました!完成できて達成感を感じた作品になりましたね!J君らしい力強い絵です003.gif
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_958077.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_958154.jpg

城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_95813.jpg

他にも
クレヨンも加えて仕上げ、POPな作品も完成しました016.gif

お金デザイン
城陽教室〜水彩画・デザイン〜_f0215199_9575940.jpg

実際のお金の色に近いものを作って仕上げました!かわいいお金デザイン完成です016.gif大きなお金ですが、一円紙幣なのです。037.gif



現在は模写水彩をしている城陽教室です!また、その様子も次回紹介いたします!お楽しみに016.gif
by oekaki-hiroba | 2014-03-19 09:56 | 今週の城陽教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31