人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工工作〜城陽教室〜

夏の工作、まだまだ続きます!こんにちは!城陽教室カズ先生です!!
続きまして、8月末の工作は木工工作でした!!

おえかきひろばの木工といえば、こちら!!
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_1159227.jpg

このたくさんの木!!そして色々ある形!!
これを使って自由に作ります!!
そう、自由に!!

さー、みんな作ろうぉー!043.gif
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592237.jpg

どれ、使おうー?
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592364.jpg

同じ形はあるかなー??
と選びながら、何を作るか決めてる子。「来週は木工工作」と聞いた先週から作るものを考えてた子など。それぞれ、、、006.gif
さてさて、どんなものを、つくるのかな??

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592370.jpg
イイ木見っけー004.gifとJ君037.gif
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592420.jpg

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_1159241.jpg
柱をつけて、壁を工作中のK君…しー…しずかにー…集中しております…028.gif
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592515.jpg
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593796.jpg

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593739.jpg


色を塗ったり、糸を巻きつけたり、アイデア、工夫がそれぞれに出てきてましたよ006.gif
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592527.jpg


可愛いお家をつくったTちゃん!キッチンのつくりが良いぃー012.gif
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592691.jpg

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592797.jpg

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592746.jpg
リバーシブルで洋服掛けの絵が変わります!たくさん服持ってるんだね☆掃除用のほうきも掛かってます038.gif
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11592935.jpg

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593049.jpg

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593138.jpg

ヘリが飛んで、基地に戻るという説明をしながらのJ君!格好良い基地はどんどん増築していけます037.gif

木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593413.jpg


将来、建築家になりたいと言っていたY君!
お家の作りを見てください!
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593212.jpg
正面
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593280.jpg
後ろ
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593487.jpg
木工工作〜城陽教室〜_f0215199_11593682.jpg

中と、柱はもちろん、階段、机と椅子などもつくり、実際に住めるのでは?006.gifと思う程の仕上がりになりました001.gif

みんな、手につく、ボンドと戦いながらも良いものを作りました!016.gif




8月はアルプラザ城陽が休館日と重なり、教室が二回となりましたので、振替で10月は5週行います。よろしくお願いします。040.gif
by oekaki-hiroba | 2013-10-30 11:59 | 今週の城陽教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31