人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長尾教室 ~お店をデザイン~

こんにちは! 上田先生です。(^∀^)
急に寒くなってきましたね。みんな風邪など引かないように気をつけてくださいね。

他の教室でもとても盛り上がっていますが(笑)、長尾教室でもお店のメニュー・カタログ作りが進んでいます。みんなイキイキしています!003.gif

まずは作りたいものをアイデア出し。じっくり一日かけてやったので、みんな自分の中で作りたいもののイメージが固まってきたようです。
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17415189.jpg

ミイラショップのカタログ?(笑)
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_1742955.jpg

ドーナツショップにはいろんなドーナツのモノが。。
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17422380.jpg
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17423856.jpg

Sちゃんは大好きなダンゴ虫のお店のメニューを作っているのですが、楽しくて嬉しくて仕方ありません(笑) 普段はもの静かなのに、最高の笑顔連発!003.gif
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17495287.jpg

ダンゴ虫。。。このお店では食せます。。(笑)
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_18185616.jpg

メニューが形になってきたら、その中の商品を実物化していきます!粘土で作ってもいいし、布を使ってもいいし、やり方はその人のアイデア次第です045.gif
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17531025.jpg

Hちゃんはスイカのお店のメニューを作りました。これはスイカのクッションを作っているところ。2年生ですが、縫い物も上手です。(^^)
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17533437.jpg

縫いあがったクッションを、嬉しくて頭の上に乗せてみる。。の巻。(笑)
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17534717.jpg

金色のアイスクリームを作っているNちゃん。こちらもとても楽しそう。顔がほころんでいますね。(^^)
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17542981.jpg

手が金色になって、大仏様のような神々しい手に。。041.gif
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_17544051.jpg

小学生中学年・高学年組はもはやもくもくと制作と進めています。037.gif
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_1854138.jpg

みんな自分の作りたいものがだんだん形になってきました。。
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_1855357.jpg
長尾教室 ~お店をデザイン~_f0215199_1863661.jpg



「お店をデザイン」は11月初めも続きます。大作がいっぱいできてきそうな予感です012.gif 楽しみですね!!

  
by oekaki-hiroba | 2013-10-28 18:20 | 今週の長尾教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31