人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長尾教室 ~水彩画~

こんにちは! 上田先生です。(^∀^)

7月も半ば。毎日暑いですね。 今年は熱中症になる人がもはや
昨年の二倍だそうです042.gif みんな、日中は水分をしっかり取って、
夜はしっかり眠るようにしてくださいね。

7月の長尾教室は水彩画を進めています。001.gif
それぞれの水彩画を進めていっていますが、こちらはビン詰めの作品を終えて、新しい制作に取りかかったチームです。新しい課題は「お札のデザイン」。お札はよく見ると、数字や絵や人の顔などいろんなものが描かれています。その国を象徴するものを描いたり、偽造されないようにデザインされていたりと、工夫がたくさんされています。みんなだったらどんなお札を作りますか?(^^) 自分だけの面白いお札をデザインしていきましょう!
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_1393932.jpg

Yちゃんのお札には阿倍内閣総理大臣が描かれています!(笑) 
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13102794.jpg

歯車がたくさんあってメカチック。。。
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13111556.jpg

何そのカッコ~!!(笑) ちゃんと座って座って!047.gif
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13112913.jpg

でも、そんな格好の時はノリにノっているAくん。 鼻歌まじりに制作をぐいぐい進めます049.gif もはや何円札なのかはわかりません。一国が買えるほどの金額です!
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13114770.jpg

長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13121456.jpg

個性あふれるお札が出来上がってきそうですね!楽しみです。037.gif


幼児さんは、雨の日のカタツムリさんの絵を制作しました。
新聞紙でぐるぐる甲羅を描いて、最後に雨を降らせましょう。057.gif
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_1321963.jpg

あ。。草が生えてきた。。(^^)
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13212395.jpg
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13215253.jpg

カタツムリさんにも雨がかかっていて涼しそう。。キリちゃん素敵な作品に仕上がりました。
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_1322437.jpg



こちらは、ビン詰めの水彩画チーム。続々と作品が仕上がってきました!
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13313425.jpg
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13305261.jpg

長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13333711.jpg
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13335376.jpg

Iくんのビンの中には宇宙が入っています。ビンをかたむけたら惑星が出てきて触れるのかな。。なんて、ついじーっと見いってしまいます。043.gif
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_1338469.jpg

Mちゃんのビンの中にはたくさんのカタツムリが。カタツムリはブランコに乗っていたりと楽しそうです。正面を向いていたり、後ろ姿だったり、全体を立体的にとらえているところに感心。。012.gif
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_1339041.jpg

Aくんはクリのビン詰め。クリの形のビンにむきぐりも入っています。037.gif
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13465510.jpg

Mちゃんは大好きなミイラをいっぱいビンの中に詰め込みました! あっ!!
一人ミイラが逃げてるよ! 他にも、あるミイラをめくると裏にも違うミイラがいたり…と遊び心満載です!(o^∀^o)
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_13471572.jpg

Yちゃんのビンの中は空の世界です。たくさんの気球がビンの中を行ったり来たり。。中ではレースも行われているかもしれませんね。(^^)
長尾教室 ~水彩画~_f0215199_134737100.jpg


ビンに入ったものを見ると、その人の心の中も少しのぞいているみたいで面白いですね。ビンの中に詰めた気持ちをいつまでも持っていて欲しいな。。と思いました。016.gif

  
by oekaki-hiroba | 2013-07-17 14:10 | 今週の長尾教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31