人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井山手教室 ~ぞうきん縫い~

こんにちは。上田先生です。(^∀^)

松井山手教室の3月後半は、毎年恒例のぞうきん縫い!
その後は各自で残っていた水彩画を仕上げていきました。
松井山手教室からは3月でおえかきひろばを卒業する人が何人かいます。
最後までみんなで一緒につくることを楽しみました!012.gif

針は先の尖がっていない大きなものを使います。
縫い物初挑戦のSちゃん。上手にできていますよ。(^^)
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_22295364.jpg

昨年もやったことのあるTくん。戸惑うことなく進めていきます。
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_22301369.jpg

何度もやっているSくん。もくもくと縫っていてスゴイ。。037.gif
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2235980.jpg

5年生のRちゃんも手芸が上手。自分のイニシャルを縫っています。素敵ですね!
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_22374830.jpg

Hちゃんは、昨年やり残していたぞうきんを、一年越しで仕上げました(笑)。
あっという間にできてしまって余裕の表情です。003.gif
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_22394030.jpg


毎年この時期恒例のぞうきん縫い。「特に何もしてないのに去年よりもうまくなっている!」と保護者の方から驚きの声も上がっていました。ひとりひとり身体も成長していて、その中で、いつもつくっていることで、手も成長しているんだろうな…と思いました。 来年はどんな成長ぶりが見れるのか楽しみですね。(^▽^)

こちらは3月で卒業のAちゃん。最後の制作に選んだのは編み絵でした。
集中して最後までしっかりと仕上げてくれました。
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2252245.jpg

完成!Aちゃんいい笑顔!016.gif
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2259176.jpg

こちらも卒業の妹のAちゃん。最後の制作はモザイク画です。
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_22541066.jpg


松井山手教室が淋しくなってしまいますが、
ぜひまた遊びにきて元気な顔を見せてくださいね!(o^∀^o)
松井山手教室 ~ぞうきん縫い~_f0215199_2256880.jpg

by oekaki-hiroba | 2013-04-01 23:00 | 今週の松井山手教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31