人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー作り〜東香里教室

こんにちは。タケウチです。

今年初の東香里教室は、一年を飾るカレンダー作りです016.gif

久しぶりに会ったみんな、テンションMAX。
お正月の話を口々にー。

相変わらずに賑やかぶりです。
カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_17455123.jpg


歯が抜けたAちゃん037.gif


今回はスーパーなどで使われていた「仕切り板」を使います。

同年代が多い仲良しの東香里教室。
お正月やお年玉に話をしながらも、進めています。

カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_1657873.jpg



カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_165845100.jpg

Tくんは、ラメ絵の具ですべての仕上げ。新年にふさわしく鮮やかな色に。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_1721891.jpg

Rくんは矢印を。カレンダーの後ろには右向きの矢印が隠しアイテムに。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_174513.jpg

Rちゃんはカラフルな色づかいで、ポップな仕上がりに。お気に入りです。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_1764885.jpg

Kちゃんはお正月開けで、ややお疲れ?
でも、仕上がるまでしっかりシール張りをしていました。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_1720991.jpg

流れるガラス絵の具に大苦戦のSくんでしたが、最後は色んな模様も作り上げました。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_17201383.jpg

終始ご機嫌で制作していたAちゃん。
かわいくてユニークなヘビがポイント。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_17201226.jpg

ラメの雪で全面埋め尽くしたMちゃん。
キラキラと光る背景がステキ!


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_17201524.jpg

細かい作業や、かわいらしいものを作るのが得意なMちゃん。今回も完璧!


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_17201732.jpg

黄金に輝くヘビは金運アップ?
Sくんはかっこよく仕上げることができました。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_1723168.jpg

Cちゃんも細かい作業が得意。
雪だるまもかわいいねー。


カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_17231856.jpg

最高学年で、みんなのお手本。
Mちゃんのヘビは年賀状のようです。

カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_21295322.jpg

巳年の漢字もしっかり。Aちゃんデザイン力はいつも、感心します。

カレンダー作り〜東香里教室_f0215199_2129545.jpg

最後までもくもくと作り続けていたSちゃん。
色使いや細かな表現も2年生と思えない出来です。



今年も賑やかにスタートした東香里教室。
みんな楽しもうね071.gif
by oekaki-hiroba | 2013-01-14 17:07 | 今週の東香里教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31