人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉を描こう〜松井山手教室☆

こんにちは☆
はる先生です〜♪

今日は、落ち葉を描きました056.gif
まずは外に落ち葉を拾いに行きました(^^)
野外授業のようで、みんなも楽しそうに葉っぱを集めていました029.gif

虫に食われている葉っぱ、紅葉している葉っぱなど
形も色も同じものはなく面白いです♪
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_22573374.jpg

今日は下書きはしないでペンで直接描いていきます058.gif
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_23432472.jpg

葉脈もしっかり描いていきます☆
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_23153618.jpg

よ〜く観察しながら形をとっていきます056.gif
R君とS君もとても真剣029.gif
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_23305525.jpg

落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_23282625.jpg

形がとれたら水彩絵具で色を塗っていきます(^^)056.gif
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0141010.jpg

今日は紙粘土工作をするHちゃん058.gif
何ができるか楽しみです♪
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0293037.jpg

落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0121475.jpg

葉っぱの色をじっくり観察しながら絵具をまぜるT君016.gif
「赤色も黄色も入ってる〜!」ととても楽しそう♪
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0221954.jpg

たくさんの葉っぱを描いたNちゃん☆最後まで丁寧に塗れました016.gif
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0325621.jpg

大胆な線が力強いです♪
葉っぱの色も少しずつ変えて素敵な作品になりました056.gif
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0362196.jpg

最後まで仲良く制作をしていたS君とR君001.gif
色々な絵具を混ぜ合わせてきれいな色を作っていたS君(^^)
アクセントで入れた青い点々もおもしろいです♪
葉っぱをじっくり観察しながら形をとっていたR君☆
本物の葉っぱのようです☆
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_0454636.jpg

苺のケーキを作ったHちゃん(^^)
苺やブルーベリーもとても丁寧に仕上げていて、本物のようです♪
完成度の高さに先生達もびっくりです016.gif
落ち葉を描こう〜松井山手教室☆_f0215199_2214146.jpg

来週は立体をします♪お楽しみに〜058.gif
by oekaki-hiroba | 2012-09-26 20:20 | 今週の松井山手教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31