人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)

こんにちは!あべの教室のちあん先生です004.gif
6月にですが京都水族館に行ってきました!!
とても良い水族館でした。
ちひろ先生に好評だったクラゲの写真です。これで少しでも涼んで頂ければ...

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_2337848.jpg


更新が大変遅くなってしまいましてすみません008.gif
7/5,12の2週分を一気にお送りいたします!!

今日は、さらに涼しい繋がりでうちわづくりです。
色塗りには一手間加えたテクニックを使いました!!

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0501178.jpg

今日の画材はお台所で大活躍の麺すくいのざるです!!
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0151179.jpg

歯ブラシのようなブラシに絵の具をつけて、つけた面を麺すくいざるに
ゴシゴシとこすります。すると、紙に水しぶきのように絵の具が
散ります。まるでスプレーしたかのように絵の具が紙に広がります!
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0165661.jpg

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_23523789.jpg


うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0182496.jpg

体験に来てくれました072.gif
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0213649.jpg

こちらは切り絵風にしてうちわを仕上げました!
とても細かな所迄こだわっています056.gif
とてもかわいくできているので、みんなも興味津々で覗きにいっていました012.gif

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0234136.jpg
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0252333.jpg

この日はデカりぼんカチューシャで登場したUちゃん037.gif

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0271431.jpg

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0281850.jpg

紙で隠しておいた部分は真っ白のままに!まるで切り抜きのようです001.gif
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0305975.jpg

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0315683.jpg

Mちゃんらしいカラフルな仕上がりに!
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_035242.jpg

Kくんポーズも決まってます!
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0365488.jpg

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0374983.jpg

Uちゃんは頑張って英語で名前を書きました!すごーい!

うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0401822.jpg
うちわを作ろう! あべの教室(7/5,12)_f0215199_0423396.jpg

かき氷や、プールなど夏らしいデザインに仕上がったSちゃん056.gif

みんなのキラキラかわいい笑顔に目尻がさがりっぱなしのちあん先生です012.gif

このうちわで暑い夏を乗り切ろう!
えいえいおーー!058.gif
by oekaki-hiroba | 2012-08-02 09:34 | 今週の阿倍野教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31