人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店を作ろう☆長尾教室 三回目

こんにちは!  ウエダ先生です。(^▽^)


今日も雨で蒸し暑い一日でしたね。057.gif
長尾教室は、雨で少しテンションが低かったり、逆にいつもより元気な人がいたり(笑)。
でも、いつもに増して集中力が高かった今日の教室は、終了時間間際までほとんどの人がもくもくと制作していました。

お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_19431348.jpg

お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_2010591.jpg


みんなの作品を積み重ねるとお店やさんがたくさん集まったビルみたい!
来年の制作展での展示はこんなイメージでしょうか?058.gif
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_19481842.jpg


Iくんは「ゲームセンター」。続きを作るのをとても楽しみにしていてくれました!
いつも細かいところまで丁寧に作りこんでいきます。
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_19521321.jpg


Mちゃんは「おばけのペットやさん」。こんなペットが飼えたら…面白そう。。037.gif
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_2065625.jpg


Hちゃんは「星やさん」。星で作ったノートやハンカチが売っています☆☆
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_2095548.jpg


前回お店を仕上げたNちゃんは、掃除機の水彩画の色塗りに。。
タケウチ先生から塗り方のアドバイスをもらっています。045.gif
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_20171262.jpg


けいじくんも掃除機にとりかかりました!
けいじくんは掃除機を見ては色をちゃんと確かめ確かめ、塗っていました。
じっくりとモノを見る目。。大切ですよね。(^^)
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_2024187.jpg


Mちゃんの「ペットやさん」が完成!
三階建てで、かわいいペットがたくさんいますよ060.gif
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_20273234.jpg


Mちゃんの「映画館」も出来上がりました!
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_2029253.jpg


中では人がイスに座って「映画を観ています。
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_20303620.jpg


Sちゃんの「おはなやさん」も完成しました056.gif
かわいいお花がいっぱい売っていますね。
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_20324384.jpg


Nちゃん、掃除機の水彩画も仕上がりました!
先生に教えてもらった陰影が、うまく出せましたね!
お店を作ろう☆長尾教室 三回目_f0215199_2035680.jpg



お店やさん作りは、まだ作り足りない人続出…のため来週も続きます(笑)。
他の教室でも3週に渡っているそうです。
みんな、この制作が大好きなんですね003.gif
by oekaki-hiroba | 2012-06-16 20:54 | 今週の長尾教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31