人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のおやすみ〜

こんにちは。たけうちです。
今年の夏はイベントや本の制作に追われてほとんど休みなしでした012.gif
なんと、この歳で徹夜も003.gif まだまだ頑張れるか!?

…と、平日に久しぶりに時間ができたので、夏休みに教室のご家族が遊びに行かれ、「よかったですよ〜」とパンフレットを頂いた滋賀県の「ソラノネ」へ行ってきました。

以前にテレビで見て、一度行ってみたいと思っていたところです。

こんなところにレストランが?と思うような畑の真ん中。
少し涼しいので遅めのひまわりが満開でした。
久々のおやすみ〜_f0215199_1001795.jpg


ここはかまどでご飯を炊いていて、予約すると薪割りからかまどでご飯をたく体験ができます。
自然に囲まれてたまごかけごはんを頂きました016.gif
久々のおやすみ〜_f0215199_1032544.jpg


しあわせ〜016.gif
久々のおやすみ〜_f0215199_1041225.jpg


いい感じのいちょうの大木も
久々のおやすみ〜_f0215199_104579.jpg


とても癒されたランチでした。


その後は佐川美術館へ。

久々のおやすみ〜_f0215199_10121255.jpg

建物が水庭(人口池)で囲まれて、まるで水の中に浮かんでいるような不思議な空間です。
この美術館は、建築物として2つの国際的な賞(イタリア国際大理石・加工機会協会インテリア部門、国際デザイナーズ協会賞)をもらっている美しい建物です。
エントランスホールを抜けると両側には、水庭が見え、右には佐藤忠良の「冬の像」。
久々のおやすみ〜_f0215199_10142575.jpg


レストランの待合椅子に腰掛けて、しばしまったり。
長い廊下は、スリット照明と水庭の光の反射で美しい空間を作り出しています。
久々のおやすみ〜_f0215199_1015393.jpg


久々のおやすみ〜_f0215199_10155280.jpg

滋賀県までのプチ旅行でした。
みなさんも機会があればぜひ〜001.gif
by oekaki-hiroba | 2011-09-17 10:22 | そのほか

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31