人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボット作り~あべの教室

こんにちは、あべの教室のたなかです。あべので教えてられるちあん先生のかわりにお手伝いにきました。いつも教えてられるみつおか先生001.gifとわたし035.gifで夏休み工作・ロボット作りの手伝いをしました!

お日様さんさんいい天気058.gif、8月11日あべの教室はロボット作りを楽しみました。
みんな、ペットボトルや箱などいろんな廃材を用意してくれましたー072.gif。武内先生が準備してくださった木片や針金も面白い!
どんなの作る?と聞いたら・・・「早く、はじめよう!」「もうどんなの作るか決めた!」「見本より大きいの作る!」とやる気満々066.gifロボット作り~あべの教室_f0215199_18281581.jpgロボット作り~あべの教室_f0215199_18241739.jpg
ロボット作り~あべの教室_f0215199_1824445.jpg


決まりだしたら、すごいはやい!ロボットのからだ・頭・手・足の部分をテープでつけたり、ビニールでぐるぐる
ロボット作り~あべの教室_f0215199_1837257.jpg


わーっ背の高いロボットだ!!かっこいい072.gif
ロボット作り~あべの教室_f0215199_1839468.jpg


「これ、手が武器やねん」と手が剣のように072.gif。闘うロボットのポーズ071.gifを見せてくれました。顔の表情が勇ましいですね。
ロボット作り~あべの教室_f0215199_1851391.jpg


かわいい顔。優しそうなロボット056.gif
ロボット作り~あべの教室_f0215199_18543251.jpg
リボンもついていて女の子らしい、友達になりたいロボットだね016.gif
ロボット作り~あべの教室_f0215199_1903791.jpg


「このロボットは手足が動かせるよ」と仕組みを紹介してくれました。最初から最後まで自分のアイデアをつくしました。すごいな005.gif
ロボット作り~あべの教室_f0215199_19135945.jpg


廃材や木片などの一度役割の終えた物なのに、みんなの新たな力をえて、とても生き生きしていますね!
ロボット作り~あべの教室_f0215199_19224665.jpg

みんなに負けないくらい、ロボットもすてきな表情をしていました003.gif
では、後半の写真撮影はみつおか先生にバトンタッチです。029.gifお願いしまーす!056.gif



バトン受け取りました!
たなか先生ありがとうございました!

みんな一生懸命作ったロボットに愛着たっぷり。

ロボット作り~あべの教室_f0215199_13423941.jpg



ここからは愛着のこもったロボットで、
大はしゃぎして遊ぶみんなの様子を…


ロボット作り~あべの教室_f0215199_13424383.jpg



ロボット作り~あべの教室_f0215199_13424649.jpg


ロボット作り~あべの教室_f0215199_13424719.jpg



ロボット作り~あべの教室_f0215199_13424876.jpg


ちょっと…!
可愛がりすぎて壊さないでよ!
あっ…手が…足が…(笑)

大事に持ち帰ってくださいね。


ロボット作り~あべの教室_f0215199_13424940.jpg


自分で作ったものって、
本当に可愛いですよね。

その気持ちはお友達も同じ。
お互いの作品は大切に…。

そしてお母さんのつくった
心のこもった料理や、
知らない人かも知れないけど、
知らない人のつくった
道具などを大切に…;)
by oekaki-hiroba | 2011-08-13 19:36 | 今週の阿倍野教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31