人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のカリキュラム

夏休みも近づき、みんなの大好きな工作中心の7月8月です。
今月は素材の使い方を工夫した「はりがね工作」もあります。

●立体工作「針金とたわしで作る生き物」
こどもたちが大好きな立体工作。針金やスチールたわしを使って不思議な生き物を作ります。曲げる、おる、組み合わせるなど、いろいろな方法で工夫することや創造する力を養います。

●水彩画「デザイン」
それぞれが自由に発想し、考え、アイデアやイメージを形にして表現します。自分自身が納得できるまで考えたり、素材を工夫したり、それぞれにあった手法で取り組みます。


6月の「不思議なジュース」
7月のカリキュラム_f0215199_11165399.jpg


<左>大人気ジュース!!とてもおいしそうな色なんですが、実はちょっと危険なジュース。。。気をつけてお買い上げ下さい(笑) 字やロゴもかっこいいシャープな感じでデザインしました。
<右>世界一あまいジュース!でも、線が書いてあるところまでしか飲んではいけません。と注意書き付。こちらはチョコレート味です♪ チョコレートの銀紙部分はキラキラ紙をつかってデザイン。バーコードもかいて本格的です。
by oekaki-hiroba | 2011-06-24 11:17 | おしらせ

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31