人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画 点描画 ~松井山手教室

こんにちは、松井山手教室のたなかせんせいです。
作品展行きましたか001.gif?たなかせんせいも見ました。すてきな作品がいっぱいでした!
普段、間近でみることができないあべの、長尾、枚方、東香里、八尾教室のみんなの作品が見れました060.gif。グループ作品は各教室の個性が出て楽しかったですね058.gif


5月31日の松井山手教室はやさいの点描画をしました。点で描く絵をそういいます。まずはよく見て形を描きました。
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_0305376.jpg


先週のグループ制作も楽しかったけど自分で描く絵が好きみたい056.gifウキウキした表情
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_0344942.jpg


春のやさい・たけのこさん。皮つきなんてめったいないよね。「さわったことない~」「毛がはえてる~」
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_0404597.jpg

嗅ぐとどんな香り?「においはしないー」
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_0585042.jpg

皮の防腐効果のせいかな。

たけのこの皮、実は規則正しく交互なんだな。
ここの角度がいいかなと、たけのこのポーズを決めます071.gif
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_045195.jpg


アートなたけのこポーズ。絶妙なバランス!045.gif水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_0494871.jpg水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_0485426.jpg

水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_112516.jpg
いよいよ点描。なんとめんぼうでします005.gif
えんぴつ線をアリさんみたいに並んでたどります。水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_14515.jpg水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_144085.jpg

そのあとはいろんな色のてんてん。
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_1141785.jpg

一色ごとにめんぼうを分けてます。芽が生えてるみたい。
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_121248.jpg

どんな色があるだろう。
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_1274797.jpg


おいしそうないろどり!
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_129328.jpg

細やかな点が色のグラデーションになってきれい。
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_1244283.jpg


できあがり。
新鮮きゅうり、はいどうぞ060.gifにぎやかで明るいね056.gif
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_135182.jpg

てんてん大変だけど楽しそうでした。陽気な春の絵ができました003.gif
水彩画 点描画 ~松井山手教室_f0215199_1404049.jpg


つぎは、ペットボトルのデザインだよ072.gif
by oekaki-hiroba | 2011-06-07 01:49 | 今週の松井山手教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31