人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室

こんにちは!
あべの教室のちあんえり先生です016.gif

お昼間はすっかりあたたくなってきましたが夜は肌寒いです025.gif
最近風邪が流行っているようです。
みんなも風邪ひかないように気をつけてね001.gif

14日のあべの教室は、水彩画をしました。
前回の続きの瓶のコンポジションも頑張って仕上げました!

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_22342183.jpg

前回の続きです。割り箸筆で絵を描いて行きます。
英語の文字に挑戦072.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23413.jpg

かわいいうさぎさん060.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_2345671.jpg

こちらは水彩画です。
みつおか先生から色の塗り方のコツを教わってます。
隅や、線の横を上手に塗れるように練習中037.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_2354215.jpg

うまくできてるー!バッチリコツをつかんだ様子。
さぁ、実際にやってみよう060.gif


色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_236818.jpg

『暑い〜!!脱ぐわ〜!』と言って
張り切ってランニング姿で頑張るS君037.gif
この日は暑いくらいだったもんね。
でも風邪ひかないでねー008.gif


色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_2363690.jpg

まずは缶を使って、マジックで円を描いて...
バランスよく描いて行きます。

円が描けたら、みんな歳の数だけ好きな色を選んで
円の中に塗って行きます056.gif
ラインからはみださないように慎重に...006.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_2372186.jpg

前回の続きが終わったM君も水彩に挑戦001.gif
絵の具を使うのが大好きだね072.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_239374.jpg

真剣に慎重に塗ってます001.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23202610.jpg

でましたー本日のS君041.gif
しっかり塗っていこーね001.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_2391076.jpg

前回の続きがどんどん仕上がっています!
春夏らしいきれいな背景色056.gif 
黙々と真剣に頑張っているSちゃん、Aちゃん053.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23124738.jpg

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23122257.jpg

じっくり時間をかけて塗ってます。
筆の水の含ませ具合などで色の出方も変わってきます072.gif


色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23114476.jpg

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23112646.jpg

そろそろ仕上がりかな?
隅まできれいに塗っています!
すごい集中力038.gif

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23193677.jpg

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23192079.jpg

色彩構成・瓶のコンポジション あべの教室_f0215199_23185179.jpg


瓶のコンポジション完成024.gif
よく頑張ったね!!

来週は水彩の続きをします001.gif
さてさて、どうなっていくのかな?

歳の数だけ色を選びますが、来週にはお誕生日を迎えて
色数が増えるお友達もいます003.gif
わくわく楽しみです053.gif
by oekaki-hiroba | 2011-04-17 00:27 | 今週の阿倍野教室

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31