人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第34回 全日本こども美術大賞展授賞式


第34回 全日本こども美術大賞展授賞式_f0215199_20295139.jpg

第34回 全日本こども美術大賞展の授賞式に、まさとくん(推薦・長尾教室・3年生)とことのちゃん(推薦・長尾教室・年長)が出席しました。
ちょっと緊張した面持ちのふたり。名前を呼ばれるまでドキドキでした。

第34回 全日本こども美術大賞展授賞式_f0215199_20321526.jpg

ことのちゃんはカラフルな色づかいで画面いっぱいに描いたお城の絵が受賞。
のびのびとした自由な絵、どうぶつたちの表情も楽しそうでとってもいきいきしているのが印象的です。
表彰式も終わってちょっとほっとした様子のことのちゃんでした003.gif


第34回 全日本こども美術大賞展授賞式_f0215199_20362951.jpg

まさとくんはこつこつとほかの工作をストップして3か月ほどこの作品に取り組みました。
絵の具などの画材よりもボールペンや細いマジックなど繊細なタッチが得意なまさとくん。
彼の個性を活かすためには?と選んだ画材、500色の色鉛筆を使って少しずつ仕上げました。
じっくりと取り組んだ後の達成感いっぱいの笑顔はとても印象的でした。
この作品が評価されたのは大変うれしく思います。003.gif

おめでとう!016.gif
by oekaki-hiroba | 2010-03-28 20:40 | おしらせ

こども造形・絵画教室「おえかきひろば」(枚方・長尾・松井山手・東香里・宇治・城陽・八尾・橿原教室)は 大阪府枚方市(ひらかた)・京都府・奈良県にあるこども絵画教室(アトリエ)です。


by oekaki-hiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31